Vanilla Planifolia

vanillaのお仕事、イラスト、ゲームのことなどを語るブログ



ツイッター始めてみました。

前からやってみたいなと思っていたので、ツイッターを始めてみることにしました。
FF15応援したいし…!

まだよくわかんない上に慣れてないので、まだブログの方が気楽ですかねー
これから慣れていければいいな。


あと、これはちょっとプライベートなことなのですが、
去年の夏あたりから入退院を繰り返していた大切な家族が闘病の末に亡くなりました。
もうお通夜もお葬式も終わったので私も他の家族も仕事もしていますし、日常には戻っています。

入院した時は毎日病院に行き、退院した時は自宅で介護もやっていたので本当に大変でした…
それでなくても今まで割と自由にやってきていたので、家族の病気発覚を機に生活が180度変わったことで慣れないことばかりで余裕がなく疲れ果てる毎日でした。
余り寝つきがよくなかった私が、ベッドに入った途端すぐ寝てしまうぐらいには疲れていましたね(´ω`)
イライラして物に当たりまくった時もありますw

ただ色んな人や周りに助けられて、余り人付き合いが得意ではなかったのですが、なんかこう改めて人の繋がりっていいなぁと思いました。
家族の大切さが身に染みました…本当に。

後悔も多々あってふとした途端に思い出して涙が止まらなかったりしますが、残された家族とも笑い合いますし、好きなことも存分に楽しみますし、仕事も色々頂けたので今以上に頑張りたいですね。

行けなかった旅行にも行こうと思います…!
映画や買い物もね(っ´ω`c)


甲鉄城のカバネリ

ninelie(期間生産限定盤)(DVD付)
Aimer
SME (2016-05-11)
売り上げランキング: 82

カバネリすごいおもしろいな…!
無名ちゃんお気に入りー

今期アニメの私のヒロインは今のとこ無名ちゃんかな?
(ちなみに前期は雛月ちゃんとメリイちゃん)


この曲好きすぎて何回も聞いてしまう。

CD買いますね!

お仕事/イラスト

ソーシャルゲーム「天空のクラフトフリート」にいくつかキャラクターを描かせて頂きました&頂いてました。
http://www.craftfleet.com/

tenku_va_i06.jpg
祈里
http://wikiwiki.jp/craftfleet/?%B5%A7%CE%A4
※wikiのリンクお借りしています。

tenku_va_i07.jpg
陽菜
http://wikiwiki.jp/craftfleet/?%CD%DB%BA%DA
※wikiのリンクお借りしています。

あとまたいくつか描かせて頂いたので、実装されましたら宜しくお願いします(´∀`)

UNCOVERED FINAL FANTASY XV


ついにこの日がきたーーー(´∀`)
UNCOVERED見た後に用事で出かけて、今帰ってきましたー
新しいPVはよじっくり見たいーーーーー

やばい…UNCOVEREDすごかった…
ニコニコとyoutubeの2窓してたんですけど、ニコニコの方が早いんだけどyoutubeの方が映像綺麗だし、声優さんたちのやり取りめっちゃ面白かったし、翻訳の方も気になるし、出てくる情報も多すぎだしで、なんだかすごく忙しかったです(´∀`)

いやー、でもリーク通り9月に発売だー!あと半年だー!全然余裕ー
11月じゃなくて本当によかった…!

アニメ化も想定外だったけど、まさかの映画化w
これにはびっくりした…
これはあれですね、前売り買って観にいくしかないですね。


そしてそして…ソフト予約開始!
一応保険としてアマゾンでデラックスエディションを予約。

http://7net.omni7.jp/detail/2110586364
アルティメットエディションですが、eストア全然繋がらないので早々に諦めセブンに鞍替えするも一向に販売ページすら表示されず。
もうムリかな?と思ってたんですが、公式サイトの特典リンクの方から普通に行けてびびった。
めっちゃすんなり買えたんですよ…1時40分頃。本当に。
これ買えばアニメも映画も入ってるんですよね。
でも売り上げに貢献したいのと武器も欲しいので、デラックスをキャンセルして通常版あと2個買おうかな?
初回の武器4本とも特典でそろえてもいいかもしれない(っ´ω`c)
後でじっくり検討しよー

そうしたら後は同梱版とノクト以外のフィギュア3体とグッズとか買えばいいかな?
出来る限り全力で応援しますね…!

これからネーム作業があるので体験版まだ遊べませんが、終わったら遊ぶぞー



お仕事

コアマガジンさんより3月30日発売の月刊メガストア5月号の巻末に、
私の漫画「オレンジさんせっと」を掲載して頂いております。

また掲載して頂いてありがとうございます…!
これもだいぶ昔の漫画でやっぱちょっと恥ずかしいですが、
読んだこと無い方がいらっしゃいましたら良かったらどうぞー

http://www.coremagazine.co.jp/megastore/
http://blog.livedoor.jp/megastoreblog/archives/57244584.html
(リンク先は成人向け内容が含まれますので、閲覧の際は自己責任でお願い致します)

UNCOVERED FINAL FANTASY XV


あと2日と12時間!

らくがき乱ちゃん

t_ran01.jpg
乱ちゃんー


